2016年07月01日

(Momolog New Entry)半年ぶりの!あけおめw〜小田原梅まつり



P1600401done

ひさびさのモモログ。更新情報です。
あけおめ記事と、ペットイベントレポート、去年も行った小田原梅まつり。
その他、いつも通りのドッグランやドッグカフェ♪

3月に迎えた誕生日などはまだ整理しきれてませんが、
なまあたたかい眼でモモログ。の方も見守っていただければうれしいですv


2016.1〜6月 のモモログ。更新情報。

1/1
半年ぶりの!あけおめw
2/10
ペット博2016冬
2/10
ちびくろハウス
2/28
ダップルバックカフェ&薬師池
3/3
小田原梅まつり


あきか


【関連リンク】

モモログ。
http://yaplog.jp/momo-shih_tzu/


 
posted by akika at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新春にはじめて語る当ブログのコンセプト〜(Momolog New Entry)

 

P1590638fricdone


2016年、元旦。
今年もよろしくお願いいたします♪


年のはじめはモモ・マオの写真から。
ふりそでーしょん&はかまくしょん。
……うちの愛犬です。

毎月1日は「モモログ。」の更新情報……のはずだったのですが、
昨年後半はずいぶん放置ぎみになってしまい、ひさびさの(Momolog New Entry)となりました^^;


ちなみに、モモログ。は当ブログの姉妹サイト。
といっても、本の話はぜんぜんなくて。
いろんな犬がいっぱい登場する、フォトブログです。

モモ(↑左)とマオ(↑右)は母子。
モモが五人の男の子を産みまして、マオはその長男。


このゴレンジャーをはじめ、その同居犬や友達、カフェの看板犬など
いろんな子達が登場♪
カフェやドッグラン情報も!


P1590659done


今日はおまけとして
↓【関連記事】に新春向けのエントリをピックアップしてみました。


金融リテラシーをメインテーマとしてはじまった当ブログですが、
いつからかビジネス全般に範囲をひろげ。
ちかごろは、文芸やサブカルの方面にも舵をきっている
「『金持ち父さん』のための読書術!」。


もはや看板と中身がじゃっかん違うブログに育ってきていますが、
キャッチコピーとコンセプトは、最初からずっとおなじ。


ノーリスク・ハイリターンの投資は"読書"♪


読者の方に、1冊でも多くの良い本にめぐりあってもらうこと。
すべての記事は、このために
書かれていますv

もっとおっきなことを言ってしまえば、
「読書人口の拡大」がこのブログの使命かな。
コンセプト・ミッションの話は、今までちゃんと書いたことがなかったと思います。
大言壮語すぎて恥ずかしいので、避けてた(笑)。



P1590766done



それでは本年も、
モモログ。ともども、当ブログをよろしくお願いいたします。


今年もあなたにとって素敵な年になりますようにv



あきか
 


2015.12月 のモモログ。更新情報。


12/30
8〜12月のまとめ。



【関連記事】

正月に決めた「今年の目標」が達成できない7つの理由
年間の読書量を「必ず」倍増させる7つの奥の手
2010年代を見通す7つの大胆予測
最近読んだ「未来を予測する」本10冊



ふりそでーしょん
ふりそでーしょん
posted with amazlet at 16.01.01
WM Japan (2013-01-30)
売り上げランキング: 16,993

シンシロ(通常盤)
シンシロ(通常盤)
posted with amazlet at 16.01.01
サカナクション
ビクターエンタテインメント (2009-03-04)
売り上げランキング: 22,519

posted by akika at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

(Momolog New Entry)コタ家と初旅行♪@〜コタ家との初旅行B




河口湖・山中湖に行ってまいりました♪
↑相変わらず泳ぎまくっている動画。

初日には「森のアルム」というお店に初めて足を運びました。
ずっと行ってみたかった場所。
絵本の世界のような雰囲気の、創作イタリアンカフェです。ジブリっぽいv
↓こんな感じ。

P1570389done


2015.8月 のモモログ。更新情報。

8/3
コタ家と初旅行♪@
8/4
コタ家と初旅行A(モンターニャ編プール動画もあるよ)
8/12
コタ家との初旅行B


あきか


【関連記事】

【深い】大人になったあなたが読みたい絵本10冊【美しい】



 
posted by akika at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

(Momolog New Entry)happybirthday あすかパパ♪〜ダップルオフ!




モモが5歳になりました♪
7/5のバースデイ日記では、モモとの出逢いの話など語っています。運命の瞬間(!)。

ほんとうに数えきれないくらい、モモがいろいろな経験をもたらしてくれたし、
もしモモがいなければ一生他人だっただろう人とも逢うことができた。
ゴレンジャー(モモの息子たちです)もモモが授けてくれた命たちだし……

大げさでもなんでもなく、
モモが世界を変えてくれたという感じです。
モモ、すごい。かわいいし賢いし、天才……と親バカを盛大に披露しつつ。


2015.7月 のモモログ。更新情報。


7/1
happybirthday あすかパパ♪
7/5
ハッピーバースデイ、モモ。
7/9
familyで狭山公園&多摩湖
7/18
ダップルオフ!


あきか

 
posted by akika at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

(Momolog New Entry)familyでおでかけ♪(薬師池編)〜familyで西武園(動画もあるよw)




泳いできました♪
動画は西武園ゆうえんちの期間限定イベント。

ボールを追いかけてプールに飛びこみまくるマオ。
最初は水にはいるのをためらうのだけど、すぐに慣れて。
「ボール投げろ〜」と要求までするように(笑)。

浮いているとき、まるで舵をとるみたいに
シッポをふりふりしているのが不思議。


2015.6月 のモモログ。更新情報。


6/9
familyでおでかけ♪(薬師池編)
6/12
familyでダップル♪
6/14
西武園ワンちゃんプール
6/17
西武園の帰りには・・・
6/19
町田市野津田公園 薔薇園
6/26
富士へお墓参り
6/30
familyで西武園(動画もあるよw)


あきか

 
posted by akika at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ アクセスランキング