2018年10月13日

(お知らせ)コメント・トラバ機能を終了&ブログタイトルをリニューアル

 
今日のなぞなぞ
「このブログの新しいタイトルは?」

P1640380done.jpg

ひさびさのお知らせ記事です。
告知したいのは2点。


・コメントとトラックバック機能を終了させていただきました。
・ブログのタイトルをリニューアルしました。



コメント&トラバはとても悩みました。
励みになる言葉をいただいたこともたくさんあったのですが、ちょっと困るコメントも多かったので。思い切った。

これ読んだよ! とか、誤字脱字を指摘してくれたりとか、ありがたいコメントもあったんだけどね。
でも、たとえばスパム的な、URLがちょっとあぶなそうなものとか、このブログからリンクを張ることになるわけだから、承認する前に一応確認しに行かなきゃいけないじゃん。
(実際、かなりヤバいのもありました)


こんまりさん風にいえば……


そんなのぜんぜんときめかない!




というわけで。申し訳ないけれど、今後はコメントとトラバ(※)は停止させてください。

※ じつはseesaaブログ全体ではトラックバックは昨年からサービスを終了しています。


あとね。
私にだけじゃなく、紹介した本の著者さんに対する批判コメントもたまにありました。いや、ここに書いてもたぶん作者には届かないんじゃ……みたいな。

なので断捨離です。
SNSもあるし、コメントを閉じてもだいじょぶだよね。


☆★☆



もうひとつのお知らせは、ブログのタイトルのリニューアルです。
新しいタイトルは……



ノーリスク・ハイリターンの投資は読書



……いつものキャッチコピー、そのままです。
記事の締めの言葉をまんまタイトルにもってきました。



これまでのタイトル(「金持ち父さん」のための読書術!)はもちろん、ものすごく想いいれがあって。

これはロバート・キヨサキさんの



という本(あえて旧版で紹介します(笑)。新版はこっちね)から取らせていただいていたのね。

本書にふれたことがきっかけで「金融リテラシーについての本をがんがん読んで学ぼう!」と思いたち、つくったのがこのブログ。


でも、いつのまにか。
ビジネス書全般に対象が広がり、さらに小説やマンガ、絵本まで「本ならなんでもアリ」のサイトに育っていった。

もはやファイナンシャルリテラシーだけのブログではなくなっている。
なので、コメント・トラバ終了と同時にタイトルもリニューアルです。


ノーリスク・ハイリターンの投資は読書


……いちおう”投資”という言葉がはいってるから、昔の面影がありますね。
なんだか名残り惜しいのう。




それから、ラストに。
まだ先のお話なのですが、Google+ が一般向けサービスを終了するそうです。
当ブログの Google+ ページや私のアカウントをフォローしてくださっている方は、今後はほかのSNS↓で更新情報にキャッチアップしていただけるとうれしいです。


twitter.png Twitterで管理人をフォロー

facebook.png Facebookで更新情報をゲット

feedly.png Feedlyでこのブログをフォロー





そんなこんなで当ブログ「ノーリスク・ハイリターンの投資は読書」を
これからもよろしくお願いいたします♪



ノーリスク・ハイリターンの投資は"読書"♪


あきか(@akika_a
 
【関連する記事】
posted by akika at 18:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ アクセスランキング