2016年12月21日

狼ゲーム3巻無料キャンペーン(※終了しました)〜本当は誰にも見向きもされないことを覚悟していたけれど……(G.O.W.PJ#10)

 
今日のなぞなぞ
「『狼ゲーム 3巻』が無料配信されている?」


以前の記事(4巻をリリース、5巻を予約受付、3巻の無料キャンペーンについて、新作のお知らせ?(G.O.W.PJ#9))でお伝えしたとおり……


追記)
キャンペーン、終了しました。ありがとうございます<(_ _)>

『狼ゲーム 3巻』の無料配布キャンペーンを実施しています(※ 終了しました)。

期間は2016年12月25(日)16:59まで。


1〜2巻のキャンペーンはすでに終わってしまっていて
3巻のみ、と中途半端でもうしわけないのですが。

序盤未読のあなたも、
どんな感じのお話かな〜と『狼ゲーム』の雰囲気だけでも味わってみてくださいね。


すでに4巻まで、あるいはプレミアム版でおわりまで読んでくださっているあなたは、
内容におおきな変更はございませんので、華麗に見過ごしていただければ幸いです。

1点。
末尾の「A.A.Publishingの本」のリストに『狼ゲーム』(1〜5巻、プレミアムエディション)を付け加えました。
初版との違いはそれだけです。



『狼ゲーム』各巻のあらすじは↓公式サイトおよび以前の記事(速報! 『狼ゲーム』最終巻までのあらすじを大公開(ネタバレなし)(G.O.W.PJ#7))をごらんくださいね。


狼ゲーム-ソリッドシチュエーション本格ミステリ-特設サイト 狼ハ、ダレダ。
http://okamigame.16mb.com/





☆★☆



759done

でね。
お知らせは以上で。

今日は、この狼ゲームプロジェクトでずーーーっと感じていたことをしたためてみたい。



えっと。
実は。本当は。


出版したところで、
誰からも見向きもされないで、埋もてしまうかもしれないと覚悟していました。


誰にも読まれず、
すこしのあいだ目をとめるひとさえ、ひとりもいない……。


そんな状態も覚悟していました。
怖かった。


特設サイトをつくったり、動画を製作したり、
ブログでもいくつも広報記事をかいて、
以前の記事(『狼ゲーム』を紹介してくださったサイトたち(G.O.W.PJ#4))で紹介した電書ちゃんにも告知を手伝ってもらって、



これだけいろいろやっても、誰にも興味を示してもらえないかもしれない。
そのときは、泣き寝入りしてやろう、くらいの気持ちでいた。




クリエイターさんなら共感してもらえると思うけど。

物書きは


「おれの作品SUGEEEEEEE! 最強!!」

って思えるときと、


「ダメダメだ。わたしの作品は、世の中のどんなものより価値がない……」

と感じてしまうときと、両方ある
んだよね。



石川啄木ふうにいうならば……


「友がみな我よりえらく見ゆる日よ」


ってヤツです。






……そんな感じで。
おそるおそる『狼ゲーム』をリリースしてみました。

蓋をあけてみたら、
「誰にも読まれない」なんてことは、全然なかった。


誰かに、たしかに届いている。


なんだかすごいことだよなぁ。と他人事のように思います。
ほんとなのかな。自分が、なにか壮大な勘違いをしているだけかな、とも疑ってしまう。


世界に山のようにあるコンテンツのなかで、
ぜんぜん無名な私の作品を手にとって楽しんでくれているひとがいる。

読者さまには、ほんとに
ただただ感謝するしかない
と思います。



あ、でも。
べつに感謝なんか求めていないかもしれない。

自分が本を読むときだって、
とくに作者にお礼を言ってほしくて読んでるわけじゃないもんね。

「お礼なんていいから、面白いもんつくれや!」
……私が読み手だったら、作者に求めるのはこれかも。



でもやっぱり言わずにはいられない。


そんなわけで。今日は……


読んでくれて
ありがとぉ〜〜☆(*´∇`*)ミ☆




というお話でした。
ほんとに、リリースしてみてよかったです。


今後とも
皆さまにご満足いただけるコンテンツを提供できますよう、努力してまいる!



ノーリスク・ハイリターンの投資は"読書"♪ 


あきか(@akika_a


【関連記事】

【電子書籍】ソリッドシチュエーション・ミステリ『狼ゲーム』をリリースしました
じつは読書案内? 『狼ゲーム』に出てくる定番推理小説10冊
人狼ゲームをモチーフにした本格ミステリの特設サイトをオープン〜ソーシャル時代の出版リリースを考える(G.O.W.PJ#1)
恋愛&ミステリ短編2作品を無料配布〜kindleで作品を無償販売する方法(G.O.W.PJ#2)
『狼ゲーム』リリース日は12/1、表紙が決定、PV動画を配信中〜参考になったサイト7選(G.O.W.PJ#3)
『狼ゲーム』を紹介してくださったサイトたち(G.O.W.PJ#4)
狼ゲーム1〜2巻無料キャンペーン、3巻予約受付、「人狼ゲーム診断」を公式サイトに新設(G.O.W.PJ#5)
献本を開始、「人狼ゲーム関連商品」を公式サイトに新設(G.O.W.PJ#6)
速報! 『狼ゲーム』最終巻までのあらすじを大公開(ネタバレなし)(G.O.W.PJ#7)
3巻をリリース、4巻を予約受付〜「メモ」と「ノート」の違い(G.O.W.PJ#8)
4巻をリリース、5巻を予約受付、3巻の無料キャンペーンについて、新作のお知らせ?(G.O.W.PJ#9)

【関連リンク】

狼ゲーム-ソリッドシチュエーション本格ミステリ-特設サイト 狼ハ、ダレダ。
http://okamigame.16mb.com/



【関連する記事】
posted by akika at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ アクセスランキング