2016年12月08日

速報! 『狼ゲーム』最終巻までのあらすじを大公開(ネタバレなし)(G.O.W.PJ#7)

 
今日のなぞなぞ
「『狼ゲーム』の続きの展開は?」


以前の記事(【電子書籍】ソリッドシチュエーション・ミステリ『狼ゲーム』をリリースしました)で紹介した↑『狼ゲーム』

昨日(12/7)16:59で1巻の無料キャンペーンを終了しました。
お読みくださったあなた、ほんとうにありがとうv
2巻の無料配布は本日(12/8)16:59までです。

追記)
2巻の無料キャンペーンも終了しました。

序盤無料キャンペーンのラストスパートとして。
今日はリリース前の作品もふくめ、『狼ゲーム』5巻《最終巻》までのあらすじを
ひと足はやく大公開しちゃいます☆(*´∇`*)ミ☆



たくさんの反響もありがとう……といいたいところなのですが
直接的な声はそんなに多くはなくて。
でも、声を出さずに楽しんでくれている読者さんが予想以上にいることをひしひしと感じています。


いいのべつに。このブログだってコメントがほしくてやっているわけじゃないし。
というよりも、じつは「サイレントな読者さんが確実にいる」ことのほうが作者としては嬉しかったりする。

以前の記事(「魔法少女まどか☆マギカ」に学ぶ4つの人生訓)でお話した「きみの時計がここにあるよ」のパワーですv


Don't forget.
(中略)
As long as you remember her,
you are not alone.

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話より)



ではでは。
《最終巻》までのあらすじどーぞー。
犯人等のネタバレはもちろんありませんが、

「続きの展開をちょっとでも知ってしまうのは、
俺にとってはネタバレだぜ?」

という方は華麗に見過ごしていただければ
と思います。


もくじ
 1巻
 2巻
 3巻
 4巻
 5巻《最終巻》


狼ゲーム-ソリッドシチュエーション本格ミステリ-特設サイト 狼ハ、ダレダ。
http://okamigame.16mb.com/




1巻



「明日、ワンダーランドで人を殺します」

エミルはミステリ研究会の先輩・伴田と、テーマパークの人気アトラクション「人狼マンション」に入館する。入館者のなかには、逃走中の強盗殺人犯がいた。皆の協力により、強盗は拘束される。直後、アトラクションの演出でホールが暗転する。灯りがつくと、強盗とひとりの女性が殺されていた……。

人狼の館に閉じこめられた十二人の男女。
繰り返される”昼”と”夜”。
時間を追うごとに増えてゆく「謎」。
密室のなか、絶対的な不可能犯罪が連鎖する。

”人狼ゲーム”をモチーフにした、ソリッドシチュエーション本格ミステリ、1巻。
これは、まったく新しい「人狼ゲーム小説」。


2巻



「ボクは最後まで生き残る。
それはもう、決まっていることなんだよ」


ふたつの死体とともにアトラクション内に閉じこめられた乗客たち。混乱する状況のなか、室内探索とボディチェックが行なわれる。しかし行方不明の凶器は発見されなかった。「X」と名乗る謎の少年が、乗客のひとりに嫌疑をかけようと会話を誘導する。エミルは反論するが、すでに二度目の暗転が間近に迫っていた……。


3巻



「バン先輩……さようなら」

暗転の度に増える死体。減りゆく生存者。疲弊する空気のなか、伴田の推理と乗客の発言により、ネット上に犯行予告が存在することがあきらかになる。次の暗転を目前に、エミルは「皆で手をつなごう」と提案するが……。


4巻



「狼はお前だ」

幾度もの暗転を越え、事件は解決に向かうかと思われた。しかし各々の主張は対立し、生存者はふたつの陣営に分かれて争うことになる。エミルには、どちらが本当のことを話しているのか判断できなかった……。第七章、結末に向けて物語は加速する。

(リリース予定日:12/16)


5巻《最終巻》


5巻.jpg
「記憶を整理しているとき、
たいへんなことに気づいたんです」


多くの犠牲者をともない、惨劇は幕を閉じた。事件は警察によって処理され、世間にも知れ渡るようになる。一方、「ある人物」はことの真相について、まったく異なる見解を持っていた……。最終章、事件が新たな角度から考察され、衝撃の結末を迎える。

(リリース日:未定)



☆★☆



……こんな感じ。
5巻はこれまでの事件の意味がガラリと変わる、超絶展開です。
必読。
このどんでん返しに打ちのめされろ。


というわけで。
続きをお楽しみにv



ノーリスク・ハイリターンの投資は"読書"♪ 


あきか(@akika_a


【関連記事】

【電子書籍】ソリッドシチュエーション・ミステリ『狼ゲーム』をリリースしました
じつは読書案内? 『狼ゲーム』に出てくる定番推理小説10冊
「魔法少女まどか☆マギカ」に学ぶ4つの人生訓
人狼ゲームをモチーフにした本格ミステリの特設サイトをオープン〜ソーシャル時代の出版リリースを考える(G.O.W.PJ#1)
恋愛&ミステリ短編2作品を無料配布〜kindleで作品を無償販売する方法(G.O.W.PJ#2)
『狼ゲーム』リリース日は12/1、表紙が決定、PV動画を配信中〜参考になったサイト7選(G.O.W.PJ#3)
『狼ゲーム』を紹介してくださったサイトたち(G.O.W.PJ#4)
狼ゲーム1〜2巻無料キャンペーン、3巻予約受付、「人狼ゲーム診断」を公式サイトに新設(G.O.W.PJ#5)
献本を開始、「人狼ゲーム関連商品」を公式サイトに新設(G.O.W.PJ#6)

【関連リンク】

狼ゲーム-ソリッドシチュエーション本格ミステリ-特設サイト 狼ハ、ダレダ。
http://okamigame.16mb.com/




【関連する記事】
posted by akika at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444692996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ アクセスランキング