2020年01月19日

【お知らせ】『闇に走れば』『アトカタモナイノ国』の無料開放を終了しました


今日のなぞなぞ
「A.A.Publishing からのお知らせは?」

P1400372done2kami.jpg

かなり予定外ですが。すみません><
A.A.Publishing(私の個人レーベルです)からリリースしております電子書籍『闇に走れば』『アトカタモナイノ国』について、お知らせです。


・『闇に走れば』『アトカタモナイノ国』の無料開放が終了し、有料版にもどりました。
・同2点の「楽天kobo」での公開は停止しています。
・同2点の[横書き版]の配信もストップしました。



今後は、アマゾンkindleストアのみ、縦書きのみの配信となります。
また、この2作品はKindle unlimited(読み放題サービス)の対象作品にもなっております。このサービスをご利用の方は、いつでも読み放題です。

なお、この変更にともない、ストア内でサムネイル等の情報が正しく表示されていない場合がありますのでご注意くださいね。
時間が経てば正常になるようです。

ご不便をおかけして申し訳ありません。
今後とも A.A.Publishing をよろしくお願いいたします。

本件についてのお問合せは

email.jpg

までお気軽にどうぞ。


☆★☆



と、プレスリリースっぽくはじめてみたところで。
なにがあったかっていうと。

以前の記事(【神隠し】恋愛&伝奇ミステリ小説『神様』をリリースしました【鎮守の森】)でお伝えしたとおり、このシリーズの新刊を出したのね。

そうしたら旧作の評価の数が増えていて。お、と想ってみてみたところ。

『闇に走れば』と『アトカタモナイノ国』に☆1評価がついてしまっていて……。
レビューのコメントもとくにない、ただの低評価です。

このタイミング。しかも2冊同時。作品への評価というより、
「新作も無料で読みたかったのに!」ということなのかなと考えました。
(1冊読んでみて合わなかったらわざわざ2冊目を手にとらないですものね)

もちろんたまたまかもしれないけれど、
『アトカタモナイノ国』ふうに言うならば……

できすぎた偶然なら必然を疑うべきだ。



気にせず放っておく、という選択肢もあったのですが。
ひとり(たぶんおなじひとだと想う)そういう人が出てきたということは、おなじように感じる方がまたあらわれる可能性も皆無ではないわけで。

これをきっかけに、いったんすべて有料にもどしてみました。

ほかの可能性もあるし、そんなの気にしなくていいよ〜という意見もあるかもですが。実験的にこのカタチでやってみます。

万が一、ご本人がここを見ていたとしたら、
今後のために真意を教えていただけるとありがたいです。


☆★☆



……とクールに書いていますが。

ほんとは、けっこうショックでした(ノД`)・゜・。
星1評価なんてはじめてで。

なにかをつくって発表していれば、かならずあることだとはわかっているけれど。
やっぱりヘコみます;;
いまどきガチャでも星2以上のキャラしか出ないというのに。

以前の記事((お知らせ)コメント・トラバ機能を終了&ブログタイトルをリニューアル)でもちらっとお話ししましたが。
私、こういう”ふいに向けられた害意”みたいなものに、ちょっと弱いかも(ノД`)

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本
武田友紀
飛鳥新社 (2018-07-25)
売り上げランキング: 321

いえ、べつにHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)だと診断されているわけではないのですが。
↓ストレングス・ファインダー的にも、やっぱり”共感性”が強いタイプみたいです。



『闇に走れば』ふうに言うと……

目立たず普通に生きられれば、わたしはそれでいい。




だけど、気づけばなにかをつくっていて。
「できたよ、見てみて!」と毎回やっている。

なんだか、子供の頃からぜんぜん変わらないな、って感じです( *´艸`)


えっと。
いつも本の紹介ばかりだけど、今日はわりと心をさらけだしちゃってますね><

さらけだしても大丈夫だと学んだのは、以前リリースした『ナカモトサトシになりたくて』で紹介した暗号通貨 nem のコミュニティからだったりします。

そんなもん、みずからが生みだした幻の制限だ。



ちなみに、新作の『神様』も↓こういう話です。

すべての密室は、出口がないとみずから思いこんだだけの心理トリックだ。

神様 「矢神・朝比奈」シリーズ
神様
posted with amazlet at 20.01.06
A.A.Publishing (2019-12-31)


なにが起こったとしても、なんとでもなる。
このブログで

いっぱい
本読もうよぉ〜☆(*´∇`*)ミ☆


っていつも言っているのも、このへんが隠しテーマだったりしますv


☆★☆



……ものすごく脱線しておりますが。
今後とも A.A.Publishing をよろしくお願い申しあげます。
とつぜんの身勝手なお知らせ、すみませんでした。


いろいろあるよね。
私もショックだったけど、逆に私の本がそのひとを傷つけてしまったのかもしれないし。
(とくに『闇に走れば』は重たい話だから……)


King Gnu ふうに言うならば

時には誰かを 知らず知らずのうちに傷つけてしまったり
King Gnu「白日」より


白日
白日
posted with amazlet at 20.01.18
Sony Music Labels Inc. (2019-02-22)
売り上げランキング: 3


表現って、難しいですね。
じつは『神様』でも、このあたりのテーマについて考えたばかりでして。

この場所で、発する言葉はすべて真実からずれてしまう気がした。何かを口にすればそれは嘘になる。なのに、あふれ出る涙がこの感情に悲しみという形を与えようとする。



難しいけれど、いっさい口をつぐんでおし黙ることもできなくて。
もし私の言葉や行動が誰かを傷つけてしまっていたとしたら、本当にごめんなさい;;
これからも、なるべく気をつけて表現をしていくつもりです。


☆★☆


へばりついて離れない
地続きの今を歩いているんだ


そんなこんなで。
お知らせだか書評だか自作の紹介だか King Gnu を推すブログだか、ごちゃまぜな記事になってしまいましたが。

今年もよろしくお願いいたします♪


今回はプロモーション的なことをさっぱりやっていない気がするので、次回は『神様』の紹介的な記事を書かせてください。

さらけだしついでにぶっちゃけてしまうと……。

自分の本を自分で宣伝することの恥ずかしさと言ったら!(*ノωノ)

(すでにさんざんやっているけど><;)


それでは。
モモ&マオともども、本年もよろしくお願い申しあげます。

P1590638done.jpg


ノーリスク・ハイリターンの投資は"読書"♪


あきか(@akika_a

(写真は湘南で撮った夕陽と、うちの愛犬のモモ・マオです)

【関連記事】

【電子書籍】恋愛&ミステリ小説『闇に走れば』をアマゾンkindle、楽天koboでリリースしました
【電子書籍】恋愛&本格ミステリ『アトカタモナイノ国』をkindle、koboでリリースしました
【神隠し】恋愛&伝奇ミステリ小説『神様』をリリースしました【鎮守の森】
【電子書籍】仮想通貨エッセイ『ナカモトサトシになりたくて』をリリースしました
(お知らせ)コメント・トラバ機能を終了&ブログタイトルをリニューアル





神様 「矢神・朝比奈」シリーズ
神様
posted with amazlet at 20.01.06
A.A.Publishing (2019-12-31)

posted by akika at 01:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ アクセスランキング